体調不良の悪化(2014年2月下旬)

前日の投稿の通り、私は2014年2月の時点で体調を崩してしまいました。

もう仕事をするのも辛くなり、上長へ退職を申し出ましたが、もう少し様子を見るよう言われました。

その後2週間程度経ったのち、再び上長に仕事が辛く退職をしたいと伝えたところ、さらに上の部長へ相談するよう言われました。
もうその頃には体調だけでなく、ひどい憂鬱感を常に感じるようになっていました。
私は10年ほど前に鬱状態になったことがあり、その時には治療に1年以上かかったため、今回は悪化する前に退職したいという思いがありました。

部長との面談では、いきなり退職をするのではなく、まずは病院に行って原因を突き止め、場合によっては休職することもできるというアドバイスを受けました。

正直な話私が退職したところで会社に大きなダメージがあるとは思えませんでしたが、やはり部長としてはいきなり退職させるのではなく他の方法をとりたかったのではないかと思っています。