2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後(3月下旬)

退職決定から2週間、非常に苦しい思いをしましたがようやく退職をすることができました。この時対応してくれた人事の人は気さくな方で、「私に相談してくれればよかったのに」というようなことを言ってくれました。 私の仕事環境では、周りに愚痴を言うよう…

2度目の精神科の受診

1度目の精神科の受診の後、2週間後に再度同じ精神科で診察を受けました。その頃には退職が決定していたので、医師も「仕事から離れればすぐに良くなるでしょう」という判断をしました。ただしこの日もこの医師とのやり取りで不快な気分になりました。「ニー…

退職に向けて

部長や人事に約2週間後に退職させてもらえるよう話はしましたが、その間ずっと休んでて良いという話にはなりませんでした。そのころには、実働8時間仕事をする体力はもはやなくなっていましたので、なんとか懇願し、半日勤務で済むようにしてもらえました。…

会社での面談(3月上旬)

精神科での診断結果を上長・部長に伝えたところ、次は人事と面談するよう言われました。人事との面談は、一般的な会社では当たり前のことなのかもしれませんが、あまりリラックスして相談することはできませんでした。 結論としては、いくら体調が悪いからと…