病院での診察(内科)

2014年2月下旬、私は体調不良の原因を突き止めるため総合病院の内科で診察を受けました。

主な症状は、手足がしびれる、体に力が入らない、体がだるい、寝付きが悪いといった内容でした。

内科では即日に血液検査と尿検査を行いましたが、異常はまったく見られませんでした。

内科医はとりあえずしびれの対策のためメチコバールという薬を処方し、後は運動をしたりすると良いというアドバイスを受けました。
ちなみにこの内科医は私と同年代でしたが、私の「体力をつけるためにはどうしたら良いでしょうか?」という質問に対して、「ランニングでもしたら良いんじゃないですか」というようなことを不快な言い方で言われ、正直カチンときました。

この結果を会社の上長・部長に相談したところ、内科で原因がわからないのであれば精神科などに行ってみるようアドバイスを受けました。