2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院での診察(精神科)

内科では私の体調不良の原因がわからなかったため、今度は同じ総合病院の精神科を受診しました。診断は「ヒステリー」だとのことでした。ヒステリーというと、ヒステリックに起こり出す人をイメージしがちですが、言葉の意味を調べてみるとそういうわけでは…

病院での診察(内科)

2014年2月下旬、私は体調不良の原因を突き止めるため総合病院の内科で診察を受けました。主な症状は、手足がしびれる、体に力が入らない、体がだるい、寝付きが悪いといった内容でした。内科では即日に血液検査と尿検査を行いましたが、異常はまったく見られ…

体調不良の悪化(2014年2月下旬)

前日の投稿の通り、私は2014年2月の時点で体調を崩してしまいました。もう仕事をするのも辛くなり、上長へ退職を申し出ましたが、もう少し様子を見るよう言われました。その後2週間程度経ったのち、再び上長に仕事が辛く退職をしたいと伝えたところ、さらに…

体調不良の始まり。(2014年2月)

私は2014年の3月まで事務職で正社員で働いていました。 私は体が弱く、実働8時間のデスクワークをするだけでも終業時には疲れきってしまい、例えば仕事終わりに飲みに行くなんて発想が出てこないくらいの体力しかありません。 それまでは辛いながらも頑張っ…